カテゴリ

Home
ホーム ::  インテリア・寝具・収納 ::  クッション・座布団 ::  座布団カバー ::  ふじやま織 座布団カバー 10枚セット59×63cm 55×59cm関連ワード 八端判 八反判 銘仙判 座布団カバー おしゃれ 甲州織り 防水加工 法事 結納 業務用 ざぶとんカバー クッションカバー 和柄 和調 洋風 花月no1 得価,正規品

ふじやま織 座布団カバー 10枚セット59×63cm 55×59cm関連ワード 八端判 八反判 銘仙判 座布団カバー おしゃれ 甲州織り 防水加工 法事 結納 業務用 ざぶとんカバー クッションカバー 和柄 和調 洋風 花月no1 得価,正規品


高級織物の産地、山梨県郡内地域の伝統織物「ふじやま織」の生地を使用した座布団カバーです。伝統の先染め技法のふじやま織りならではの繊細で優雅な色彩です。

落ち着いた格式の高い柄のため結納、ご長寿の贈答品などのお祝い事、
ご法事、ご仏前用などの悲しみ事の両方にご使用頂けます。



水や油をはじき汚れを防ぐ撥水加工を施してありますので、お食事の際も安心してご使用頂けます。





55×59cm、59×63cmの
いずれかのサイズをお選び頂けます


55×59cm(銘仙判)は、標準サイズの座布団です。普段リビングで使用される座布団は一般的にこのサイズになります。

59×63cm(八端判)は、銘仙判より一回り大きい座布団で、主に来客用の座布団として使用されます。結納やご法事などにも一般的にはこのサイズの座布団を使用します。

※お買い物かごの近くに、サイズをお選び頂ける選択肢がありますので、そちらでご希望のサイズをお選び頂きご注文下さい。



伝統の「ふじやま織」の生地を使用します

全国でも最高級織物産地として知られた山梨県では「甲斐絹」と言う織り物の名前が今も伝えられています。「甲斐絹」の起源は400年以上前にさかのぼりますが、その技術と伝統を今に残し、引き継いでいるのが「ふじやま織」です。

「ふじやま織」は優雅で繊細な色彩を先染め織物で表現した、非常に完成度の高い織物です。また歴史と伝統ある国内先染織物一大産地で織られた品だけあり、品質・耐久性が非常に高いのも特徴です。

当商品はふじやま織の生地を使用し熟練職人が1枚1枚丁寧に縫製しております。
安心してお勧めさせて頂ける高品質な座布団カバーです。









耐久性が高く、開口部が広いファスナー

座布団カバーで一番壊れやすい部分はファスナーです。そのため耐久性の高いファスナーを使用し、丁寧に縫い付けます。またファスナーの開口部は広くお作りするため座布団の出し入れを容易に行って頂けます。


※中身の座布団は別売りです。



汚れにくい撥水防汚加工

生地には水と油をはじき汚れを防ぐ撥水防汚加工を施してありますので、お酒の席でも安心してご使用頂けます。また耐久性の高い生地のため、繰り返しのお洗濯にも強く、飲食店さんにもご好評を頂いております。※撥水加工は永久的ではありません。ご使用や、お洗濯によって効果は弱まってきます。



1枚からお買い求め頂ける単品商品、
5枚セット、10枚セットよりお選びいただけます。


 


座布団カバーと一緒にいかがですか?当店オリジナルの手作り座布団




10枚セットのご注文はこちらから↓↓

甲州 ふじやま織 座布団カバー

サイズ
55×59cmと59×63cmの
いずれかよりお選びください。
生地 ポリエステル60% 絹20%
アクリル15% ナイロン5%
日本製 甲州 ふじやま織
縫製:日本
下記の点をご了承ください
画像と実際の商品は、撮影時の光の当たり具合、パソコンのモニターの設定により微妙に異なる場合がございます。ご了承ください。
お洗濯をされる際にはファスナーを閉じ、洗濯ネットに入れて行って下さい。
撥水加工は永久的ではありません。ご使用や、お洗濯によって効果は弱まってきます。
ご注文頂いてからお仕立てをさせて頂きます。そのため発送までは7日から10日前後お日にちを頂きます。ご了承いただきますようお願いいたします。
オーダーメイドの商品のため、ご注文後のキャンセル、ご注文内容のご変更は承りかねます。
ご質問、お問い合わせ、またサイズやお仕立てに関するご要望など、何でも承ります。当店までメールかお電話でお気軽にご連絡下さい。

関連商品


→手作り座布団一覧


→ご仏前座布団


→あぐら座布団


→長座布団


→長座布団カバー

→遠州木綿手作座布団


→祝寿座布団


→座布団カバー一覧


→当店の手作り座布団の特徴を詳しくご説明します。


→当店の手作り座布団が出来るまでの製作工程を詳しく説明します。